お客様本位の業務運営方針

お客様本位の業務運営方針(FD宣言)

◆『地域と共に歩み、信頼で繋がる代理店』を目指して◆

  1. お客様の声を活かし、最善を尽くします(対応原則:1・2・4・7)
    私たちは、お客様の声を積極的に収集し、サービスの改善に取り組みます。
    アンケート結果を基に業務内容を見直し、品質向上を図ることで、信頼される代理店を目指します。
    KPI:お客様アンケート総合満足度 8.8点
  1. 最適な保険を丁寧に提案します

  ① 意向に寄り添った提案(対応原則:2・3・4・5・6)
   お客様のニーズを的確に把握し、丁寧で分かりやすい説明を通じて、最適な補償内容をご提案します。
   KPI:ペーパレス手続き率 90%

  ② ペーパーレス登録の推進(対応原則:2・3・4・5・6)
   業務効率化と正確性向上のため、ペーパーレス化を進めています。
   KPI:ペーパレス手続き率 90%

  ③ ドラレコ特約の提案(対応原則:2・3・4・5・6)
   自動車事故のリスクに備え、お客様に安心をお届けするための提案を行います。
   KPI:ドラレコ付帯台数 90台

  1. 信頼を深める情報提供と対応(対応原則:1・2・4・7)
    モバイルツール「SOMPO」を活用し、情報セキュリティを強化。
    お客様に適切な情報を提供することで、安心と信頼を築きます。
    KPI:モバイルSOMPO有効活用チャットルーム数 100ルーム
  1. 地域社会に貢献します(対応原則:7)
    地域の一員として、地域活動や社会貢献活動を積極的に行います。
    地域の皆さまに寄り添い、共に成長する代理店を目指します。
    KPI:地域清掃活動 週3日

私たちはお客様本位の業務運営を徹底し、地域社会に信頼されるパートナーとして、安心と満足を提供し続けます。