保険金請求に関して

自動車事故でお急ぎの方へ

自動車事故でお急ぎの方は下記に電話して下さい

損保ジャパン事故サポートセンター

0120-256-110

24時間365日対応

ロードアシスタントデスク

0120-365-110

24時間365日対応
レッカー手配など自動車の故障・トラブルの際はロードアシスタントデスクで電話して下さい。

自動車事故の対応の流れ

STEP1.ケガ人の救護

 

 

 

 

 

 

ケガをされている方がいた場合、まず救急車の手配を!

救急車が到着するまでは、可能な応急救護処置を行ってください。

軽いケガや外傷がなくても頭部等に強い刺激を受けた恐れのある時は、早めに医師の診察を受けることをおすすめします。

STEP2.警察へ連絡

 

 

 

 

 

必ず警察への届け出をしましょう。

自動車保険の保険金請求に関しては原則として、自動車安全運転センターの発行する交通事故証明書をご提出いただく必要があります。事故が起こった際は軽い事故でも必ず警察署に届け出て下さい。尚、人身事故(ケガ人のいる事故)の際は必ず人身事故扱いの交通事故証明書が必要です。

STEP3.事故車を安全な場所へ

 

 

 

 

 

事故車をそのままにしておくと二次災害に繋がります。

安全な場所に移動させ必ずエンジンは切ってください。

自走できない際はハザードランプや発煙筒等で後続車に注意喚起を忘れずに。

STEP4.SETlifeへご連絡ください

 

 

 

 

 

 

迅速なご対応をさせていただくため、

弊社営業時間外や担当社員と繋がらない場合

損保ジャパン事故サポートセンターのへ直接ご連絡をお願いいたします。

『急ぎの自動車事故』以外の保険金請求に関して

担当社員が対応させて頂きます。
担当社員に直接電話するかSETlifeまで電話して下さい。

損害状況や怪我・病気の状況を伺い保険会社に連絡します。

その後の対応に関しましては状況に応じまして担当から案内させて頂きます。

SETlife事故対応連絡先

095-829-0337

平日:9:00~17:00(土・日・祝日はお休み)